けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/5/31 近所の広電バス撮影

ブルーリボンHU 54829 広島200か16-65
ブルーリボンHU 54829 広島200か16-65

中国からいろいろ飛んできて折角の晴れがいまいちになってしまい、暇だったので久しぶりに近所でバス撮影しました。ここ数年で種類も豊富になり、各都市からの中古バスも増えた気がします。これからも走り続けて広電バスの一員として頑張ってもらいたいと思いました。
LED表示機がぐしゃぐしゃになってますが
  1. 2014/05/31(土) 16:46:33|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/8 雪解けの中のバスたち

広電バス12号線 東浄小車庫
左:いすずエルガ 広島200か15-31 56718
右:三菱ワンステエアロスター 広島200か16-81 59691

三菱ワンステエアロスター 広島200か16-81 59691
三菱ワンステエアロスター

昨日から雪が積もり始めて交通機関に影響が出ましたが、その中で年に数回しか見られない光景が撮れたので良かったです。59691号車が移籍して初めてチェーンを装備していたのを見れて良かったと思いました。
  1. 2014/02/08(土) 18:24:50|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の広電バス東浄車庫

11/19(火)に八丁堀でえびすこうが行われている関係で、通常通るルートが交通規制されるため紙屋町経由の迂回便が運行されました。

広電バス
年に数回しか表示しないLED式表示機。普段は八丁堀・県病院 仁保沖町の表示です。

広電バス
左からブルーリボンシティー 広島200か・650
    ブルーリボンⅡ   広島200か10-67

広電バス
左からいすゞエルガ 広島200か15-31
    ブルーリボンシティー 広島200か・650

年に数回しかないので記録として残せたので良かったと思います。
  1. 2013/11/20(水) 17:58:55|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広電12号線の臨時

とある学校の影響で12号線に臨時バスが出ました。しかし、一般客の扱いはせずに学生専用となっていました。

広電バス

広電バス
上から広島22く40-76 54604
    広島22く40-77 54605 すべてブルーリボン

全部の臨時は撮影してませんが、全便ブルーリボンで運行されました。
3年に1回の12号線臨時なので貴重だと思いました。
  1. 2013/11/19(火) 16:28:07|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島バス 27号線のニューフェイス

朝に芸備線を撮影していたら、広島バスの27号線に高槻市営中古のワンステエアロスターが運用についていたので、撮影しました。11月広島バス

今年から、27号線にもワンステップバスが導入されて運行車両も豊富になりました。この車両以外にも96MCや7Eなどが運用についてます。
  1. 2013/11/09(土) 10:50:57|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

