けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016/4/20 最後の寝台特急

285系I-03+I-02 サンライズ瀬戸出雲 東京
285系I-03+I-02 サンライズ瀬戸出雲 東京

日本最後の定期寝台特急となったサンライズ瀬戸出雲。今まではJR西日本・四国管内ぐらいでしか撮ったことがありませんでしたが、出発する時刻ごろに東京駅にいたので見送ることに。東京口で見ると新鮮味がありますね。また乗ってみたいな…
  1. 2016/04/24(日) 23:27:18|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/7/26 武蔵野線205系

205系M3 市川塩浜
205系M3  市川塩浜

大学見学として関東の方に行ってきましたが、いろいろとあって…というわけで暇になったので、京葉線を撮りに行きました。LED方向幕が来る中、幕車が来たので良かったです。受験とかあるので、受験明けに行っていろいろ撮りに行きたいですね。
  1. 2015/07/29(水) 19:18:59|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/12/24 房総特急しおさい

255系 Be-02 しおさい7号
255系 Be-02 しおさい7号
E257系500番台 NB-12 しおさい12号
E257系500番台 NB-12 しおさい12号

次のダイヤ改正で消えるあやめ、減便するしおさい、いずれも房総を代表する特急だと思います。子供の時はLED式幕の183系が印象強かったのですが、E257-500を中心として走っていたのでいつのまにか世代交代したんだなと感じました。さざなみは君津止まりになり、君津より先の単線区間で撮れなかったのは残念ですが、今後も房総の地で活躍してほしいと思いました。
  1. 2014/12/28(日) 20:04:33|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/12/24 誉田併結

E233系5000番台 F54 誉田
E233系5000番台 F54 誉田
E233系5000番台 F54+554 誉田
E233系5000番台 F54+554 誉田

12/23-25で関東の方に行ってきました。ダイヤ改正で減便・廃止する房総特急やいすみ鉄道を撮ったりしました。あとは撮ってみたかった通勤快速の誉田併結。勝浦から来る6両と成東から来る4両が誉田で併結して京葉線東京に向かうのは、魅力を感じます。やっぱり京葉線を始めとする房総の鉄道は素晴らしいですね。この3日間でご一緒した皆さんお疲れ様でした。
  1. 2014/12/26(金) 22:26:45|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/11/03 関東日帰り遠征

E233系5000番台 ケヨ504 舞浜
E233系5000番台 ケヨ504 舞浜
209系500番台 ケヨ34 舞浜
209系500番台 ケヨ34 舞浜

大学見学に行ってくると言って広島を飛び出したのですが、殆ど遊んでしまって広島に帰ってきてしまいました。大学のほうもしっかり見たのですが、自分には合わないと気が付いたからすぐ遊んでしまったのかなと…晴れ予報だったのにまさかのドン曇り…でも、いろいろと楽しかったから良かったかな。この日に会った方々はお疲れ様でした!
  1. 2014/11/04(火) 20:09:46|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

