けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/5/3 国鉄型特急にちりん

485系Do-32 にちりん
485系Do-32 にちりん
両方とも485系Do-32 にちりん

GWということで臨時の485系にちりんが走るということなので、快晴であることを祈りつつ九州へ向かいました。最初は天気に恵まれずいまいちでしたが、気を取り直して西屋敷のストレートへ…前回行った時のリベンジを果たして快晴の中通過していったので、良かったです。出来る限り足を運んでいろいろなところでそれを撮りたいと思いました。
下りを撮ったけど毎回のごとくタイフォン全開という
  1. 2014/05/03(土) 19:26:50|
  2. JR九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の485系、にちりん

12/30に臨時のにちりんを撮りに柳ヶ浦、西屋敷の方へ行きました。

485系Do-32

485系 Do-32
485系Do-32 にちりん

駅館川を渡るときに片側のタイフォンが全開でいまいちでした…
西屋敷のストレートで撮影しましたが、こっちの方も天気が優れず満足のいくような結果にはなりませんでした。
リメンバーにちりんの時の快晴はどこに行ったのかと思わせるようでしたが、来年には満足のいくような結果にできるようにしたいと思います…

今年の撮影はこれで最後だと思います。来年も結果のいくような写真を撮りたいです。では、よいお年をー
  1. 2013/12/30(月) 18:42:48|
  2. JR九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日豊線、リメンバーにちりん

11/23に小倉から鹿児島中央に向けてリメンバーにちりんが運行されました。

日豊線

日豊線
まずは、練習…
上から、883系 AO-02
     885系 SM-08

そして、リメンバーにちりんが来ました。
日豊線
485系 Do-32

快晴の中、通過したので良かったと思います。流石、国鉄型特急485系というほどの迫力はありました。
  1. 2013/11/23(土) 19:12:59|
  2. JR九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

