けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の485系、にちりん

12/30に臨時のにちりんを撮りに柳ヶ浦、西屋敷の方へ行きました。

485系Do-32

485系 Do-32
485系Do-32 にちりん

駅館川を渡るときに片側のタイフォンが全開でいまいちでした…
西屋敷のストレートで撮影しましたが、こっちの方も天気が優れず満足のいくような結果にはなりませんでした。
リメンバーにちりんの時の快晴はどこに行ったのかと思わせるようでしたが、来年には満足のいくような結果にできるようにしたいと思います…

今年の撮影はこれで最後だと思います。来年も結果のいくような写真を撮りたいです。では、よいお年をー
  1. 2013/12/30(月) 18:42:48|
  2. JR九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古寺の町、尾道

尾道 俯瞰
観光で尾道に行きましたが、そのついでに尾道を代表する三重塔といっしょに撮影しましたが、いまいち納得できるような写真が撮れませんでした。またいつかリベンジして納得できるような写真が撮りたいですね。

~おまけ~
105系 K-09
帰りに撮影した105系K-09 2両編成
  1. 2013/12/28(土) 18:10:49|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の関西遠征

12/23~25に関西のほうへ行きました。前回の記事で北陸で撮影したことは報告したので、それ以外撮影したことを報告します。

阪急 7000系

近鉄 50000系

225系5000番台
上から
阪急 7000系
近鉄 50000系 しまかぜ
225系5000番台+223系2500番台    

103系 区間快速

南海 8000系
上から
103系 区間快速
南海 8000系

関西の私鉄メインでいろいろ撮れたので良かったと思います。近鉄50000系は個人的に好きな車両なので、いつかは走行シーンを撮りたいです。高校生活にまた1ついい思い出が残せたと思います。
  1. 2013/12/27(金) 19:07:14|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特急北越を追い求めて…

国鉄型特急の勇姿を撮りに北陸の方へ行きました。

485系

485系

485系

485系

485系

485系

北越2~6、8号を撮影しましたが。国鉄色の485系が運用に就いていなかったので残念です。
あと、雪が積もっていることを期待しましたが、全く積もってなくておまけに、天候も悪かったのでリベンジしたいですね…
  1. 2013/12/26(木) 21:32:17|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中の鉄道

12/18が学校休みだったので岡山のほうへ行きました。天気には恵まれなかったですが、いろいろ撮れて良かったと思います。

EF64-1045

381系
上からEF64-1045
    381系 特急やくも  両方、備中高梁にて

8000系

EF64-1012
上から8000系 特急いしづち+しおかぜ みのにて
    EF64-1012 中庄にて

最後の写真は大胆に失敗していますがね…
もっと撮影技術を上げたいと思った1日でした。
  1. 2013/12/18(水) 21:07:20|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の広島駅

12/6にキヤ141系が新山口のほうに回送されるので撮りに行きましたが、広島駅改修工事の影響でちゃんと撮れなかったので、残念でした。
そのついでにちょっとだけ他の車両を撮影しました。

続きを読む
  1. 2013/12/06(金) 21:42:15|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸備線に来客

何らかの理由で芸備線に三江線のキハ120が増結されているので撮影に行きました。

芸備線
キハ120系(3両) 快速みよしライナー 
 真ん中に三江線のキハ120系が増結されています。

芸備線
キハ47系(2両) 快速みよしライナー

  1. 2013/12/01(日) 13:04:01|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

