けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/2/16 日差しを浴びて

115系8両(R-03+?)
115系8両 (R-03+?)

いろいろ忙しくて更新する記事の順番が可笑しくなっていますが、そこには触れないでください(震え声)
地元のメイン車両を撮っていないと思ったので適当に出撃することに…運よく太陽が雲から顔を出して日差しが当たってくれてので良かったです。濃黄色がしっかり日差しを受け止めてくれてJR西が思っていたように瀬戸内海に沈む夕日を思い浮かべてくれるような瞬間でした。いつかは、海近くを走行するこの車両たちを撮りたいですね。
  1. 2014/02/27(木) 20:51:02|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/23 ひっそりと走る貨物列車

3093レ DE10-1512
3093レ DE10-1512

伯備線で撮った帰り際に水島臨海鉄道の方に行きました。久留里線から譲渡された気動車はまだ営業運転に就いていないので撮れなかったですが…ひっそりとした街中をこのような貨物列車が走行するのもいいなぁと思いました。次回行くときは他の国鉄型気動車やこのような貨物列車を撮りたいと思います。
  1. 2014/02/23(日) 21:43:47|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/23 陰陽路の列車たち

3082レ EF64-1043
381系 特急やくも
上から 3082レ EF64-1043
     381系 特急やくも

予報で雲マークが無い晴れ予報だったので早起きして伯備線の方に行きました。前回行ったときは大雨で惨敗したので今回はリベンジしに来た感じです。自分では満足いけるように撮れたので良かったと思いました。381系がカーブを通過するとき、振り子制御で傾きながらそこを通過するのはカッコいいと思った瞬間でした。
  1. 2014/02/23(日) 18:00:41|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れられた出来事

223系6000番台 MA21
223系6000番代 MA21

暇だったのでいろいろ写真整理していたら、223系が広島に来た時のがあったのでなんとなく貼っておきます()
国鉄広島と言われ続けましたが、来年度に新車が導入されて歓喜になっていたけど、最近は全然話題に出なくなってしまった…次の世代に向けた準備として乗務員訓練から始まった出来事や新型ATSの動作確認の為の試運転へと…よく考えたら、あの日から1年経つのが早いなーと思いました。
  1. 2014/02/20(木) 22:39:47|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/18 明日に向かって

1000系第24編成
1000系第24編成

毘沙門台方面に用事があったのでそのついでに撮った感じです。第24編成となってますが何故か1000系は一本しかいないという…広島市中心部と広島市郊外を結ぶアストラムラインですが、建設中の橋桁崩落事故や利用客の低迷などの困難を乗り越えて「明日」に向かって駆け抜けた車両たちだと思いました。西広島延伸が決まって明日に向けて多くの人を乗せて頑張ってほしいと思います。
屋根が白いこと忘れて盛大に白飛びしてますが
  1. 2014/02/18(火) 20:46:53|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/15 首都圏に向けて…

EF66-105+60000系(12両)
EF66-105+60000系(12両)
EF66-105+東武60000系(6+6両)

また日立製作所から東武60000系が出場したので撮りに行きました。先月も出場したので見慣れた感じがします。無事に目的地に到着して活躍してほしいなと思いました。
  1. 2014/02/15(土) 21:43:56|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/9 次の世代に向けて

1000形1003
1000形1003

比治山線に新型超低床車両が導入されてほぼ1週間が経ってようやく撮りに行きました。前に導入された1001・1002から塗装が変わり広島電鉄らしさが出た塗装になったと思います。しかし、その一方で各都市から移籍してきた車両が数両落ちたので何かを感じますが、現代に合った車両が必要なのでしょうがないと思いました。これから次の世代に向けて広島市民の足として活躍してほしいですね。
LED表示機が切れてますが…
  1. 2014/02/09(日) 18:21:00|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/8 雪解けの快速

キハ47 2両 快速みよしライナー
キハ47 2両 快速みよしライナー
両方ともキハ47 2両 快速みよしライナー

寝坊して雪が残ってることを期待しつつ撮りに行きましたが、辛うじて残っていたので良かったです。昨日みたいに車両に着雪していなかったのでいまいちですが…でも、このような形で芸備線が撮れたので良かったと思います。
  1. 2014/02/08(土) 18:35:25|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/8 雪解けの中のバスたち

広電バス12号線 東浄小車庫
左:いすずエルガ 広島200か15-31 56718
右:三菱ワンステエアロスター 広島200か16-81 59691

三菱ワンステエアロスター 広島200か16-81 59691
三菱ワンステエアロスター

昨日から雪が積もり始めて交通機関に影響が出ましたが、その中で年に数回しか見られない光景が撮れたので良かったです。59691号車が移籍して初めてチェーンを装備していたのを見れて良かったと思いました。
  1. 2014/02/08(土) 18:24:50|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/2/7 雪の中の気動車

キハ47 2両編成
キハ47-??? 2両編成

2/7の午後から市内中心部で大粒の雪が降っているということで、撮りに行きました。広島市内でこのように雪が降ることが年に数回しかないので、このような形で撮れてので良かったと思いました。
最近、この場所でしか撮ってないような気がする
  1. 2014/02/07(金) 17:23:28|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

