けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/3/31 沿線の桜たち

キハ120系300番台 3両編成
キハ120系300番台 3両編成

芸備線沿線の桜が満開になって散ってきていたので出向くことに…今はキハ120系3両で運転してますが、その編成でこの桜並木を通るのが当分見れなさそうな気がします。天気は曇りで終わりましたが、記録に残せたので良かったと思います。
  1. 2014/03/31(月) 14:47:04|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/3/26 関東関西遠征

381系FE61 こうのとり
381系FE61 こうのとりE233系5000番台 ケヨ554
E233系5000番台 ケヨ554
8000系 8155F
8000系 8155F1000形 俺の妹。号ラッピング
1000形 俺の妹。号ラッピング185系C7+B5 MLながら
185系C7+B5 ムーンライトながら

3/26から5日間関東関西の方に行ってきました。広島では撮れない被写体を求めて行ったのですが、初日から天気が悪くて撃沈…何とか晴れるように願った結果関東滞在中は晴れてくれました。満足いけるように撮れた写真は数枚しかないですが、自分なりに楽しめたので良かったと思います。今回関東で会った方々、お疲れ様でした。
  1. 2014/03/31(月) 11:27:49|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/3/23 復旧に向けて…

C56-160+DD51-1043+12系客車
C56-160+DD51-1043+12系客車
両方ともC56-160+DD51-1043+12系客車

天気に恵まれていて運転再開したSLやまぐち号を撮りたいと思ったので行きました。去年の山口地区集中豪雨でいろいろとダメージを受けた山口線ですが、少しずつ復旧しているなと感じました。新山口行きはDLやまぐち号として運転されたので撮っておいてよかったと思います。SLを運転している乗務員の真剣な目を見た時や乗客が外に向けて手を振っている様子を見ていると何故か心動かされた感じでした。全線復旧まであと少しなので、またあの日が見れるように頑張ってほしいと思いました。
  1. 2014/03/23(日) 20:22:34|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/3/22 晴れの中で…

115系4両 L-04
115系4両 L-04
103系3両 D-03
103系3両 D-03

前日、晴れの予報だったので早起きして岩国の方に…瀬戸内色を期待してたのですが、運用の都合上来なくて撃沈。でも、残り僅かになったL編成40N広島更新色が撮れたので満足してます。そのついでに由宇行き103系も撮りました。気づけば瀬戸内色・広島更新色の数が減りつつあるので撮れるうちに撮っておきたいと思いました。
  1. 2014/03/22(土) 12:44:39|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/3/15 とある晴れの日の芸備線

キハ47-3005+キハ47-???
キハ48-1004+キハ47-???
上から キハ47-3005+キハ47-???
     キハ48-1004+キハ47-???

テストが終わり、晴れ予報だったので撮りに行きました。ようやく今年になって大上カーブで晴れカットが撮れたので満足しています。ダイヤ改正後も普段通りにひっそりと走っている気動車たち。世代交代が来る時はいつになるのか…
  1. 2014/03/15(土) 16:40:32|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

