けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/5/31 近所の広電バス撮影

ブルーリボンHU 54829 広島200か16-65
ブルーリボンHU 54829 広島200か16-65

中国からいろいろ飛んできて折角の晴れがいまいちになってしまい、暇だったので久しぶりに近所でバス撮影しました。ここ数年で種類も豊富になり、各都市からの中古バスも増えた気がします。これからも走り続けて広電バスの一員として頑張ってもらいたいと思いました。
LED表示機がぐしゃぐしゃになってますが
  1. 2014/05/31(土) 16:46:33|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/5/25 芸備線

キハ47-169他 3両編成
キハ47系 3両編成 快速みよしライナー

午後から晴れてきたので出かけることに…芸備線沿線でいろいろ撮ってきましたが、納得のいくように撮れなくて残念でした。夕方も雲がなく先日の場所でリベンジしたら何とか光線が当たったのでよかったです。日が長い時期なので数回ほどそこに行きたいと思いました。
  1. 2014/05/25(日) 19:06:44|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/5/23 テスト明け

115系4両 C-21
115系4両 C-21
キハ47-148他 3両編成
キハ47-148他 3両編成

ようやく魔のテスト期間が終わり、空模様が良かったので近場で済ませることに。シールドビーム化改造が特徴のC-21編成が撮れたのでよかった気がします。芸備線のほうは太陽が山に隠れて当たらなかったので、再履修確定ということでまたいつか…
  1. 2014/05/23(金) 20:27:50|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/5/11 瀬戸内マリンビュー

キハ47系7000番台 瀬戸内マリンビュー
キハ47系7000番台 瀬戸内マリンビュー
両方ともキハ47-7000 瀬戸内マリンビュー

晴れていて、久しぶりに青い気動車が撮りたくなったので呉線に出向くことに…船をイメージした車体はまるで海の上を走行している感じでカッコよかったです。楽しくていい気分転換にもなったので、また行きたいなと思いました。
  1. 2014/05/11(日) 17:43:09|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/5/10 広島駅バルブ

105系2両 K-07
105系2両 K-07
配9462レ EF65-1128+C56-160
配9462レ EF65-1128+C56-160

SL配給が通るということなので広島駅へ出撃…徐々に数を減らしつつある105系広島色も撮れてよかったです。山口線でSLやまぐち号として活躍したC56は梅小路へ戻ることに…また会えるとは思っていませんでしたが、もう一度いつかSLやまぐち号として活躍する勇姿をとりたいですね。
  1. 2014/05/11(日) 17:37:26|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/5/3 国鉄型特急にちりん

485系Do-32 にちりん
485系Do-32 にちりん
両方とも485系Do-32 にちりん

GWということで臨時の485系にちりんが走るということなので、快晴であることを祈りつつ九州へ向かいました。最初は天気に恵まれずいまいちでしたが、気を取り直して西屋敷のストレートへ…前回行った時のリベンジを果たして快晴の中通過していったので、良かったです。出来る限り足を運んでいろいろなところでそれを撮りたいと思いました。
下りを撮ったけど毎回のごとくタイフォン全開という
  1. 2014/05/03(土) 19:26:50|
  2. JR九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

