けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/6/22 新型特急8600系

8600系2両 E-12
8600系2両 E-12
8600系2両 E-12 観音寺
            八十場-鴨川

営業運転を控えている8600系が、一般客を集めて試乗運転をするということなので四国に向かいました。観音寺駅に8600系を目当てとしたいろいろな人達が、見に来ていてにぎやかでした。昨日から降り続いた雨が止んでいたので、走行を撮りに行ったのですが、晴れてくれなくて残念でした。これからJR四国の一員として頑張ってほしいと思いました。
  1. 2014/06/22(日) 18:39:05|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/6/15 伯備線

3082レ EF64-1042
3082レ EF64-1042381系6両 やくも
381系6両 やくも

ここ最近しっかり晴れてくれなかったのですが、今日は晴れ模様になったので伯備線のほうに行きました。伯備貨物も撮れたので満足です。もっといろんなところで381系やくもを撮りたいと思いました。
  1. 2014/06/15(日) 18:55:00|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/6/7 山陽線120周年号

EF65-1131+12系レトロ風客車
EF65-1131+12系レトロ風客車

山陽線三原-広島間が開通してから、今年で120周年ということで運行される臨時列車を撮りに行きました。天気が悪く、学校もあって遠出ができなかったので、広島駅でスナップすることに…いまいちな感じになりましたが、撮れて良かったです。これからも未来に向けて走り続けてほしいなと思いました。
  1. 2014/06/07(土) 16:46:52|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/6/1 とある瀬戸内色

115系4両 R-04
115系4両 R-04

岡山から戻るついでに寄り道で撮影しに行きました。午後になると空がすごく霞んで日が当たるかそわそわしてましたが、何とか当たってくれてよかったです。広島向けの新型車両が確認されて余生をすごす115系下関車。最後の最後まで走り切って頑張ってほしいと思いました。
  1. 2014/06/01(日) 20:11:45|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/6/1 本州と四国を結ぶ気動車

N2000系+2000系 うずしお+南風
N2000系+2000系 うずしお+南風
2000系 しおかぜ
2000系 しおかぜ

本四備讃線のほうに行きたかったので、そこへ向かうことに…今日も中国からいろいろ飛んできて空が霞んでしまい撃沈。JR四国が誇る気動車N2000系とあと数年で置き換えられる2000系しおかぜが撮れて良かったです。N2000系がエンジンを轟かせながら走行するのは心ひかれた感じでした。
  1. 2014/06/01(日) 19:13:42|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

