けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/7/28 黄色い電車

103系3両 D-03 海田市-矢野
103系3両 D-03 海田市-矢野

227系導入発表があって数か月経ち、余生をすごす国鉄車たち。撮っておきたいと思い、出発することに。完全に晴れてくれませんでしたが、何とか撮れたので良かったです。今日会ったなは快速さんお疲れ様でした。
  1. 2014/07/28(月) 18:51:32|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/7/27 DLやまぐち号

DLやまぐち号 DD51-1043+12系
DLやまぐち号 DD51-1043+12系 長門峡-渡川

山口線全線復旧を目の前にして、まさかのC57が故障で運用離脱をしてしまいDD51牽引で運行されたやまぐち号。HMなしで運行するのも一味違って面白いと思いました。
  1. 2014/07/27(日) 18:56:40|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/7/26 広島色4連

105系K07+K10
105系K07+K10 三滝-安芸長束

久しぶりに早起きをしたので可部線のほうに行きました。105系の広島色4連が撮れたのでよかったです。この組み合わせが見れるのは後何か月になるのだろうか・・・
  1. 2014/07/27(日) 18:39:01|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/7/20 出雲の鉄道

一畑電鉄 2100系
一畑電鉄 2100系 出雲大社前-浜山公園北口
大社線 大社駅(廃) D51-774
D51-774 大社線 大社駅(廃) 

テストも終わりようやく夏休みに入ったので、遠出したいと思い出雲のほうへ行ってきました。出雲大社のほうに行くのに近くに一畑電鉄の鉄橋があったので、そこで待つことに…本数がかなり少ないにも関わらず京王塗装車が来たのでよかったです。その後出雲大社でいろいろ回って、近くに旧大社駅があったのでそちらのほうに行くことに。駅舎は木造建築で綺麗に保存されていました。その構内にSLが保存されており、嘗て走行していた線路跡を見つめるように静かに眠ってました。一畑電鉄の昭和の名残を残していたのは心惹かれました。
  1. 2014/07/20(日) 22:22:47|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

