けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/8/30 芸備線の快速

キハ47系1000番台+0番台 2両 中深川-上深川
キハ47系1000番台+0番台 2両 中深川-上深川

学校から帰宅したら、数週間ぶりのしっかり晴れた天気だったので近くに出かけることに。通過前に曇り始めて、それに太陽の位置が低くて山影ができて残念な結果に…結局今月は地元での晴れカットが無いまま終わりそうで悔しいです。来月はしっかり晴れてほしいですね!
  1. 2014/08/30(土) 19:04:35|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/8/27 呉線のカフェオレ色

113系4両 P-04 矢野-坂
113系4両 P-04 矢野-坂

久しぶりに前日の時点で晴れ予報だったので早起きして出かけることに。場所に着いて構えるとまさかの上空に分厚い雲が居座っていました。結局全部撮ったの曇ってしまい残念でした。しっかり晴れた時に撮りに行きたいですね。
  1. 2014/08/27(水) 21:04:00|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/8/22 窓から覗かせて

広電5100形5108F 広島駅
広電5100形5108F 広島駅

お盆も明けて課題を済ませたので、さあ出かけようと思っても太陽が出ない日が連続して在宅の日々が連続…とある日には安佐南区周辺を襲った広島土砂災害で大混乱…暇すぎたので広島駅のほうに行ってバスを撮ったり…連日の雨のせいか広電社員たちも疲れ切った表情。雨にも負けずに頑張ってほしいですね。
  1. 2014/08/24(日) 18:34:19|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/8/12 サンライズ出雲

285系3000番台 I-04 松江
285系3000番台 I-04 松江
285系0番台 I-02 出雲市-西出雲
285系0番台 I-02 出雲市-西出雲

今月に入ってサンライズを数回利用していると嵌まってしまい、前日に松江入りしました。松江でバルブしましたが、まさかのハイビで撃沈。気を取り直して翌日に西出雲への回送を狙うことに…通過時刻になってもなかなか来なくて運行状況を見たら、遅延していて当初構えてたところの順光時間に合わないことに気づいて急遽移動…移動した後すぐに来てしまい、練習することなく本番。満足いかない出来になってしまったので残念です。瀬戸のほうが今度琴平延長運転するので、それを撮りたいと意気込みました。
  1. 2014/08/12(火) 20:34:37|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/8/6 69回目のとある夏

広島平和記念公園
広島平和記念公園
広島平和記念公園

1945年8月6日、とある1つの爆弾で何もかも消してしまった日から69年。
平和式典に行こうと思っていましたが、約40年ぶりの雨で行くのを断念しました。しかし午後から晴れ始めたので夕方から行われる灯篭流しに行ってみようかと思い、出向きました。白血病で亡くなった佐々木貞子さんの願っていた平和を伝えるために建てられた像であり、闘病中にも平和を望むために薬の包装紙で折鶴を作っていたりとか…メインの灯篭流しは、原爆が落とされた後、水を求めて元安川に飛び込んで亡くなった方々のご冥福をお祈りするものであり、灯篭にはいろいろな平和メッセージが書かれていました。年々被爆体験を伝える人が減っていており、そのことを次世代に伝えていくことが大事だと思いました。
  1. 2014/08/06(水) 21:54:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/8/3 関東遠征

485系K-01 赤羽
485系K-01 赤羽
E233系5000番台ケヨF52+552 八丁堀
E233系5000番台ケヨF52+552 八丁堀

8/1~8/4の間にオープンキャンパスの目的で関東に行ったのですが、殆ど撮っていてばっかり…来年は受験生なのでいろいろ撮っておきたいと思い、結構撮れたので良かったです。この期間中にお会いした方々、お疲れ様でした。
  1. 2014/08/04(月) 18:09:02|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

