けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/9/28 サンライズ瀬戸、227系

285系0番台 I-03 多度津-金蔵寺
285系0番台 I-03 多度津-金蔵寺
227系A03 3両 西条
227系A03 3両 西条

今月4度目の四国入り。時間が過ぎていくうちに晴れ模様になって、サンライズ瀬戸が通過した時、周りの撮影者は歓喜に包まれていました。そのあとはいろいろ撮り、広島に戻って227系を待つことに…227系が姿を現したときは拍手と喜びでいっぱいでした。ついに世代交代の時が来たなと思いました。
  1. 2014/09/28(日) 22:34:37|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/9/23 サンライズ瀬戸 回送

285系3000番台 I-05 八十場-鴨川
285系3000番台 I-05 八十場-鴨川

折角の延長運転の機会を逃したくないと思い、また四国の地に向けて出発しました。何とか天気も良くて、被らなかったので良かったです。今度は琴平に延長するわけなので土讃線内で撮りたいです。
  1. 2014/09/23(火) 19:23:38|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/9/21 勝利からの帰路

115系L-01 カープ電車 広島
115系L-01 カープ電車 広島

暇だったのでそろそろ終盤に差し掛かっているカープ電車をスナップで撮りたいと思い、広島駅に行きました。その日は、ちょうどカープがデーゲームで観戦帰りの人たちであふれていました。この子供たちもカープの勝利なのか笑顔で列車を待機していました。カープ電車が入線した時は、歓喜で溢れていました。そして笑顔で乗った子供たちは、乗車し帰路に向かいました。カープもCS目指して日本一になってほしいですね(笑)
  1. 2014/09/22(月) 10:35:28|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/9/15 一仕事を終えて

285系3000番台I-04 坂出-八十場
285系3000番台I-04 坂出-八十場

3連休最終日、晴れ予報が出て前日に遅れが出てないことを確認して、前回の琴平延長をリベンジしに行きました。海を越えて四国入り、そこには雲が広がっていましたが、通過時間が近づくにつれ太陽が出てきて最終的にはしっかりした晴れ模様に。琴平延長運転の一仕事を終えて、高松運転所に戻るところを撮れて良かったです。あと数十秒遅かったら被られるところでしたが…11月まで延長運転するので、しっかり撮れるときには撮りたいと思いました。
  1. 2014/09/15(月) 19:32:05|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/9/13 芸備線のステンレス車

キハ47系1000+0番台 中深川-上深川
キハ47系1000+0番台 中深川-上深川
キハ120系300番台 2両 中深川-上深川
キハ120系300番台 2両 中深川-上深川

学校から帰ると雲がほぼ無く、折角のチャンスを無駄にしたくないと思い、こないだのところへリベンジしに行きました。快速幕を出し、エンジン音を響かせながら通過していったときは心が弾みました。何とかこないだなのリベンジを果たすことはできました。芸備線唯一のJR型ステンレス車が数十分後にあるということで、調子に乗って待っていたら完全に山影が出来て、シーズンオフで少しショック…また日が長い時にリベンジしたいですね。
  1. 2014/09/13(土) 23:01:56|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/9/7 広島の115系たち

115系R-04 廿日市-宮内串戸
115系R-04 廿日市-宮内串戸
115系L-01 カープ電車 広島
115系L-01 カープ電車 広島

久しぶりに瀬戸内色8連があると分かって出かけたものの曇って撃沈…(井口の方は被ったらしいですが)気を取り直し、瀬戸内色単独を狙うことにして、快晴の中通過してくれたので良かったです。夜にはラッピングが剥げてきたカープ電車を撮って帰りました。
途中からご一緒したゆーい氏お疲れ様でした!
  1. 2014/09/08(月) 17:34:59|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/9/6 海を越えて

5000系(M3)+223系5000番台 5両 坂出-八十場
5000系(M3)+223系5000番台 5両 快速マリンライナー 坂出-八十場

サンライズ瀬戸が琴平に延長運転するということで始発電車に乗って向かうことに。運行情報を見ていると驚愕なことに、昨日の京浜東北線人身事故の影響で琴平延長運転中止、高松打ち切りとなって海を越える前に意気消沈。転戦も考えたが、何もなくそのまま海を越えて四国入り。マリンライナーにHMが付いていることを思い出し、それを狙うことに。満足はいきませんでしたが、先月の天気状況からすると晴れてくれただけで良かったです。次回サンライズ瀬戸を撮るときは何も起きてほしくないと思い帰りました。
  1. 2014/09/06(土) 18:00:25|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

