けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/10/27 227系試運転

227系A02 3両 安芸中野-海田市
227系A02 3両 安芸中野-海田市

学校が午前中だけで、試運転をしているということだったので適当に撮りに行きました。側面は死んだけど試運転表示が撮れたからよかったかな((そろそろ115系のほうを撮らないとなあ…
  1. 2014/10/27(月) 17:10:22|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/10/25 広島車両所公開

EF66-1 EF66-27 広島車両所
EF66-1 EF66-27 広島車両所

毎年恒例の広島車両所公開となりましたが、今年もいろいろな車両があって賑わっていました。自分は少ししか居れなかったので、最後のHM祭りだけ撮って帰りました。今年は、富士のHM祭りで面白かったので出来たら来年も行きたいですね。
  1. 2014/10/25(土) 17:34:30|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/10/24 105系広島色

105系K-10 横川-広島
105系K-10 横川-広島

227系の試運転があるということで向かったのですが、途中で広転にいるのを見つけたので動いてないと確信し、テスト明けということで適当に撮りました。出場後の105系広島色が撮れたので良かったです。次こそ227系撮れるかな(?)
  1. 2014/10/24(金) 16:40:28|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/10/16 115系他支社同士の併結

115系A-02+N-16 8両 海田市
115系A-02+N-16 8両 海田市

あんまり見れないのが来てるということだったのですが、テスト一週間前にも関わらず、軽い気持ちのまま始発で向かいました。岡山車と広島車の併結は朝に糸崎のほうとかに向かえば見れるのですが、広島で幌を繋げたのは久々に見た感じで少し感動しました。とりあえず適当に撮った後、眠気が残ってる中、学校に向かいました…
  1. 2014/10/16(木) 18:22:43|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/10/11 山陽路を駆け抜ける115

115系O-01 4両 西高屋-白市
115系O-01 4両 西高屋-白市

227系が広島に来て数週間。広島の通勤通学を支えている115系を撮りたいと思い、出かけました。何とか太陽も出てくれてよかったです(後ろの草が気になるが…)これからも個性がある車両を撮りたいと思いました。
  1. 2014/10/11(土) 17:53:10|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/10/6 227系再び

227系A01+02 6両 瀬野-八本松
227系A01+02 6両 瀬野-八本松
227系A03 3両 広島
227系A03 3両 広島
近畿車両のほうから227系が出場ということなので、沿線のほうに出かけました。台風も心配されましたが、すっきりした晴れ模様になってくれてよかったです。そのうち227系だらけになると思うと感動してきます。
  1. 2014/10/06(月) 21:23:04|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/10/1 生まれ変わる地を目指して

221系K-17 4両 広島
221系K-17 4両 広島

221系が更新工事のために幡生に向かっているということだったので、広島駅に行きました。入線は失敗したので、11/2から使えなくなる跨線橋の階段から撮りました。今度は生まれ変わった姿を撮りたいと思いました。
  1. 2014/10/01(水) 22:09:16|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

