けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/11/30 最後の一仕事

285系I-03 宇多津-坂出
285系I-03 宇多津-坂出

9月から始まった琴平延長が最後ということで、四国に向かいました。木の影が抜けなくて残念な結果になってしまいました。9月から始まって撮りに行ったことを思い出すと、3か月経つのも早いと感じました。あとは広島から始発で撮れるということですかね。この車両が土讃線に入るのはいつになるのか…(最近地元で鉄してないなぁ)
  1. 2014/11/30(日) 18:08:51|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/11/24 紅葉と227系

227系A03 入野-河内
227系A03 入野-河内

そろそろ紅葉を撮りに行きたいと思ったので、河内のほうに向かいました。曇り予報だったのにまさかの太陽が出てるという…。何とか今年も紅葉と一緒に撮れたので良かったです。
  1. 2014/11/24(月) 21:44:08|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/11/23 遅れながらも延長運転

285系3000番台 I-04 国分-端岡
285系3000番台 I-04 国分-端岡

天気も良くて残りわずかの琴平延長を撮りに行きました。向かってる途中サンライズ瀬戸遅れということを知ったのですが、何故かこの日は延長運転をしてたので良かったです。遅切りした感じはありますが晴れてくれたので良かったかな。残りも何とか撮りたいと思いました。
  1. 2014/11/23(日) 21:00:48|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/11/15 朝日を浴びる気動車

キハ47-2503+他3両 戸坂-矢賀
キハ47-2503+他3両 戸坂-矢賀

ここ最近の朝は、雲が多くてすっきり晴れてくれませんでしたが、ようやくすっきり晴れてくれたので登校前に少しだけ撮りに行きました。朝日を浴びてエンジン音を響かせながら通過していった時は良かったと感じました。次は別のところで撮りたいと思いました。
  1. 2014/11/15(土) 19:02:45|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/11/08 瀬戸内海の227系

227系A03 神代-大畠
227系A03 神代-大畠

大畠とかの瀬戸内海が望めるところで撮りたいなと思い、足を運びました。立ち位置がしっかり定まらないまま、227系が通過していったので残念な結果になりましたが、何とか撮れたので良かったと思います。今度撮るときはしっかり晴れて、架線が気にならないところで決めたいですね。
  1. 2014/11/08(土) 23:04:05|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/11/5 夕日を浴びる227系

227系A03 3両 西広島-新井口
227系A03 3両 西広島-新井口

二日連続で雲一つない最高の天気だったので学校から急いで向かうことに。着いたら同業が数人いて、数分後には車体を輝かせながら227系が下って行きました。広島でもこのような光景が見られるのには少し感動しました。キハ120なんていなかったんや
  1. 2014/11/05(水) 20:07:12|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/11/03 関東日帰り遠征

E233系5000番台 ケヨ504 舞浜
E233系5000番台 ケヨ504 舞浜
209系500番台 ケヨ34 舞浜
209系500番台 ケヨ34 舞浜

大学見学に行ってくると言って広島を飛び出したのですが、殆ど遊んでしまって広島に帰ってきてしまいました。大学のほうもしっかり見たのですが、自分には合わないと気が付いたからすぐ遊んでしまったのかなと…晴れ予報だったのにまさかのドン曇り…でも、いろいろと楽しかったから良かったかな。この日に会った方々はお疲れ様でした!
  1. 2014/11/04(火) 20:09:46|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

