けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015/3/30 芸備線と桜

キハ47 2両 戸坂-安芸矢口
キハ47 2両 戸坂-安芸矢口

昨日今日と気温が上がり、広島のあっちこっちで桜がほぼ満開になったということだったので、沿線の方に。このような風景を見ると春だなと感じさせてくれます。来月からは気を引き締めて勉強のほうを頑張りたいですね(泣)
  1. 2015/03/30(月) 20:44:14|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/27 マッサン電車

105系K-05 安芸長束-三滝
105系K-05 安芸長束-三滝

朝ドラ「マッサン」が終了するとともにラッピングを終えるマッサン電車。かなり前からラッピングしてあったそうですが、この日が初撮り…派手なラッピングで面白かったと思います。
  1. 2015/03/28(土) 09:39:54|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/25 赤と青の気動車

N2000系 2459+2424 木太町-屋島
N2000系 2459+2424 木太町-屋島

どこか遠出したかったので、うどんを食べるついでに香川のほうへ。前から撮ってみたかったN2000系を撮ることに。さすが、Nが付くほどカッコいいなあと。今度は朝の5連とかを狙って徳島の方に行きたいですね。
  1. 2015/03/25(水) 22:07:44|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/23 227系A-12出場

227系A-12 広島
227系A-12 広島

227系がデビューして1週間経った広島。115系などの国鉄車を置き換えるために少しずつ増備されていく227系。これで14本目となったのでかなり増えたと感じます。
  1. 2015/03/23(月) 21:21:19|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/20 227系8連 小瀬川

227系A-02+A-06+S-01 8両 和木-大竹
227系A-02+A-06+S-01 8両 和木-大竹

午前中に学校が終わったので、227系に乗ったり撮ったりしました。先週103系の幡生回送でにぎわった鉄橋で8連を撮ることに。8連ということもあり、迫力がありますね。もうちょっと日が長くなってから別の場所で撮りたいですね。
  1. 2015/03/20(金) 21:59:47|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/14 Red Wing

227系A-01 新白島
227系A-01 新白島

昨日から広島の顔となった227系。これから翼のように広島地区を駆け抜けてほしいですね。(赤い翼と言えばカープの會澤翼ですかね笑)
  1. 2015/03/15(日) 19:08:08|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/14 さよなら広島103系

103系D-01 宮内串戸-廿日市
103系D-01 宮内串戸-廿日市
103系D-03+D-02 大竹-和木
103系D-03+D-02 大竹-和木

昨日今日と227系で運用離脱と思われる103系を撮ってきました。数十年の間広島を駆け抜けたD編成。いつかは変わってしまうという日が来ると思ってましたが、それが今日とは…おつかれさま、ヒロD編成。
  1. 2015/03/14(土) 18:37:42|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/12 瀬戸内の夕日

113系 P-11 水尻-小屋浦
113系 P-11 水尻-小屋浦

高2最後の定期テストも終わり、天気も良かったので呉線の方に行きました。夕日を浴びる濃黄色も意外といいですね。227系デビューもあと数日なので、広島を走る国鉄型を撮っておきたいですね。
  1. 2015/03/12(木) 20:14:25|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/3/1 瀬戸内の朝日を浴びて

103系 D-02 忠海-安芸幸崎
103系 D-02 忠海-安芸幸崎

予報を見ると快晴だったので、ダイヤ改正で落ちると言われている103系を狙いに行きました。現地に着くと雲が多く予報と逆の天気…でも、通過直前に雲が抜けてくれてよかったです。(花粉飛散量が多くて霞んでますが)ダイヤ改正前までにはいろいろと撮りたいですね。
  1. 2015/03/02(月) 18:20:49|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

安佐車両製作所

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

