けいよんの撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016/2/22 海沿いを走る赤い電車

227系A-23 忠海-安芸幸崎
227系A-23 忠海-安芸幸崎

昨年の運用修正で広~三原間の呉線運用が増えた227系。来月からはこのような姿が当たり前になってしまうみたいですね。黄色い電車もいいですが、赤い電車もいいので自分としては好みです。
  1. 2016/02/22(月) 21:05:49|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2/20 広島色4ドア4連

105系K-10+K-13 上八木-中島
105系K-10+K-13 上八木-中島

久しぶりに4ドア車で統一された広島色4連だったので、行ってきました。ダイヤ改正後は3ドアで統一されるので改正前までで見れる姿となってしまいましたね。
  1. 2016/02/20(土) 16:50:13|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2/14 SUNRISE

285系I-05 端岡-鬼無
285系I-05 端岡-鬼無

四国滞在4日目、今までは琴平延長の時しかサンライズ瀬戸を撮ったことがなかったので、通常運転のサンライズ瀬戸を撮ってみることに。通過時刻に太陽が昇っているか不安でしたが、通過直前に昇ってきて琴平延長時と違う雰囲気のサンライズ瀬戸が撮れて良かったです。個人的には唯一の未更新車でもあったのが良かったかな。
  1. 2016/02/14(日) 19:06:07|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2/13 試作車両

2000系TSE 双岩-伊予石城
2000系TSE 双岩-伊予石城
2000系TSE 双岩-伊予石城

バースデー切符を使って四国の方へ…松山から先の予讃線は行ったことがなかったので、宇和海と普通電車を乗り継いで伊予石城の方まで行ってみることに。前から撮りたかった2000系試作車両のTSEは、特急宇和海の固定運用なので撮りやすくてよかったです。量産車とは違う独特なブラックフェイスは最高ですね。4日間四国に滞在しましたが、いろいろあり楽しかったのでまた行きたいですね。
  1. 2016/02/13(土) 13:32:05|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2/1 朝日を受けて

EF65-1124+24系客車 特別なトワイライトエクスプレス
EF65-1124+24系客車 特別なトワイライトエクスプレス 神代-大畠

天気の予報がよかったので、始発で大畠へ。すでに橋の上は撮る人でいっぱい。他に橋の上で撮れるところないかなと動いているといつの間にか橋を渡り切って周防大島に(笑)飯の山展望台も考えたのですが、寒い中登山するとなると諦めてしまいました。そうしているうちに汽笛を鳴らし、海沿いを通過していきました。今月で山陽コースは終わりなので、撮れるうちに撮っておきたいですね。
  1. 2016/02/01(月) 19:14:35|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいよん

Author:けいよん
千葉県を中心にいろいろ撮っています。115系とか223系以降のJR西の新車、E233系5000番台などが好きです。
Twitter→@keiyo_E233

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JR西日本 (112)
JR東日本 (6)
JR四国 (14)
JR九州 (3)
JR貨物 (13)
私鉄 (7)
バス (6)
その他 (2)
新京成 (3)
京成 (1)

ブロとも一覧


せとうち備忘録

あくていの撮影記

鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

晴れを求めて

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

